現在募集を行っている企業主導型保育事業、令和2年度の新規受付について、下記の通り掲載されています。
下記、児童育成協会HPより一部抜粋して掲載いたします。
⇓ ⇓ ⇓
令和2年度企業主導型保育事業の募集について、新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ、従来の募集期間(4月20日~5月29日)を1カ月間延長し、
6月30日(火)17 時30 分までといたしましたので、お知らせいたします。
※ 募集期間の延長に伴い、審査の開始時期が後ろ倒しになることから、内示・助成決定の時期が従来のスケジュールより1カ月程度遅くなる見込みですので、ご理解いただきますようお願いいたします。
なお、募集期間の延長措置と併せて、今後の審査方針を以下のとおりといたしますので、ご確認のほどお願いいたします。
【今後の審査方針】
原則として、今後の内示・助成決定の時期は従来のスケジュールより1カ月程度遅くなる見込みですが、施設の運営開始予定日が早期である申請者など、
内示・助成決定を早期に受けることを希望する申請者に対応するため、従来の募集期間(4月20日~5月29日)に申請した申請者(第1グループ)と、
延長後の募集期間(5月30日~6月30日)に申請があった申請者(第2グループ)にグループ分けすることとし、第1グループについて、まず審査を開始します。
また、第2グループについても、施設設置所在地が待機児童数の多い地域である申請者や、施設の運営開始予定日が早期である申請者について、優先的に審査を進めることといたします。
なお、第1グループにおける審査の結果、内示の対象とならなかった申請者についても、第2グループの審査時において、再度審査対象とすることがあります。
詳しくは児童育成協会HPより、ご確認ください。
https://www.kigyounaihoiku.jp/