ブログ

出展 最終回

2015年11月19日

日比谷公園ガーデンニグショーも無事に終わり普通なら撤収なのですが…

 

 

サンシャインにて行われた展示会にお引越し。

 

植わっている花も違います。

周りも芝やレンガで埋められており小屋に明かりが。

 

IMG_0818

 

 

 

IMG_0814

 

IMG_0817

 

IMG_0828

 

 

日比谷で見ていたものとまた違った雰囲気です。

これは他の庭と融合されることによってさらに良いモノになりますね。

 

 

 

  IMG_0811

 

時設計×西武緑化は

『kids Jam』と称して様々な『緑』を作っていきます!

 

何かあればジャンジャン声をかけて下さい♪

 

 

 

 

今回のツリーハウスを模型化したものを掲載して日比谷シリーズ終了です。

 

IMG_0833

 

IMG_0842

 

IMG_0836

 

 

 

 

 

 

ご協力と応援ありがとうございました。

PAGE TOP

出展 41

2015年11月18日

搬入三日目。

 

三日目は予備日みたいなもので本当細かな調整のみ。

既製品の小物で勝負はしたくなかったので設置する備品はごく少量。

 

 

無題7

 

小屋内にテーブルを設置したり、絵本を置いたり。

 

 

搬入最終日、運営スタッフさんがこの看板を各ブースに配りに来たのを見て

「いよいよ明日か…」と軽い緊張が走りました。

無題8

 

 

 

 

 

そんなこんなで完成したのが、この

Child Care Garden ~子育ての庭~

IMG_0653

 

 

 

これで翌日の審査、発表でIMG_0677

 

これをいただいたわけです。

 

 

ってなわけで

次回のおまけ記事で日比谷公園ガーデニングショー関係は終了になります。

 

 

ではまた~

PAGE TOP

出展 40

2015年11月17日

搬入二日目。

本日は花を植えていきます。

IMG_0626

 

 

 

この色とりどりのお花

IMG_0628

 

 

これを西武緑化さんが植えると…

IMG_0631

 

IMG_0632

 

IMG_0630

 

 

あれよあれよと

どんどん素敵になっていきます。

 

色、形でバランスをとりながら植えています。

中央の樹木も葉が広がってキノコのようになるよう植木屋さんがテグスを使い枝の一本一本を丁寧に広げていきます。

 

 

 

花も綺麗に植わり、樹木もホワッとしました。

職人魂とセンスですよね。これは。

 

 

カッコいいです。

 

 

そんなこんなで2日目もあっという間に終了。

作業は順調に進み工程通り終わることが出来ました。

 

 

 

 

ではまた~

PAGE TOP

出展 39

2015年11月16日

いざ日比谷公園へ。

 

以前仮組みをしたこの形を再現させます

IMG_0598

 

 

 

まずは枠板を3/4組み

小屋、ブランコ、枕木の位置決め。

IMG_0620

 

 

 

位置が決まったら樹木を入れます。

IMG_0621

 

 

 

葉のバランスを入念にチェック!

位置が決まったら枠板を閉じて土を入れます。

 

IMG_0625

 

 

搬入一日目はここで終了になります。

文字で書くとあっさりしていますが結構大変です。はい。

 

 

予定していた工程通りで所長もこの笑顔。

 

IMG_06244

 

また心霊写真のようですが満面の笑みでございます。

 

 

 

ではまた~

PAGE TOP

出展 38

2015年11月15日

蚊に囲まれ

蛇に脅かされ

大汗かきながら山中でgetした木材。

 

IMG_0526

 

 

これを持ち帰りカッツ。

IMG_0546

 

 

安かろう悪かろうかもしれませんが電動工具って一気に値段下がりましたよね。

 

チェーンソーなんかも3000円で買えちゃいますし。

 

 

 

実際どうなんでしょう?使い心地とか。

 

 

 

 

ああ

はい。カットですね。

 

地面に埋める用、小屋の中に置く用で二種類の長さを用意。

IMG_0547

 

 

これの角を落としてやって丸みをもたせてやればカワイイ椅子になります。

 

 

またヤス…ゲホォ ゲホォ

 

 

 

 

 

後は細かな補修のみ。

いざ本番へ。

PAGE TOP